ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月19日

7/18(日) 船タチ in Yui

個人的な意見ですが・・・
















7/18(日) 船タチ in Yui

















歌手のYuiちゃんってカワイイですよね?



ど・ストライクです
















で、










行ってきました!久しぶりの船タチです




多忙中の1号さんと合流して、由比港へ向かいます

昼間のタチウオは初でしたね ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

お世話になったのは神栄丸さんです  デカイ船で快適でした


7/18(日) 船タチ in Yui




予想外?の晴天+べた凪の中AM5:30出港です







今回参加のSCAT!なメンバーは
marikoさん
uibassさん
エイトさん
なっしゅうさん
コチャボさん
1号さん



私の7名
海おやじさん7/18(日) 船タチ in YuiがMyジェットで
参戦です カッケー!  






ポイントに到着すると、7/18(日) 船タチ in Yui

海がコーヒー牛乳みたいです・・・ΣΣ(゚Д゚;)ガビーン…想定外デシタ。



軽くライントラブルで出遅れますが、ポツポツ当たりますニコニコ



でも、細!



タナも15~30mであっさり上がってきます





ポイントも小まめに移動しますが、まあまあのサイズが釣れたのは一瞬でしたね!







今回はフォールよりも巻き上げで食ってきたことが多かったです






暑さでぐったりし始めたam11:00すぎに帰港しました







結果は

7/18(日) 船タチ in Yui




F2弱(笑)~F4強まで28本





私にしては、上出来でした!





暑い中お疲れさまでした!     また行きましょう!!


気になる釣果はみなさんのブ・ロ・グで!!




<使用タックル>:




アングラーズリパブリック パームス メタルウィッチ MWGS-673B

★タチウオでも使ってるけど、ベイトタックルもそろそろ欲しいね★



リール:シマノ TWIN POWER4000 
★タフなヤツです★



ジグ:


 

7/18(日) 船タチ in Yui


今回の最大と最細 アハハヾ(・∀・`。) 





同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!!

中々の釣果でしたねー!! 
この時期は暑さとの勝負ですね~
Posted by nakiman at 2010年07月19日 15:29
こんにちは

見るたびナイスなサイズ釣ってたんで目の毒でした(笑)
F2サイズも釣ってたんですね!?

ジグロスト2個は上出来でしょう!
オイラは5個もやられちゃいましたよ・・・(TOT)
Posted by コチャボ at 2010年07月19日 16:31
こんちゃ!!
YUIってかわゆい!!(爆)

イイの釣ってたんですね!!

オイラ白髪の連続で撃沈です(T▽T)
Posted by 海おやじ at 2010年07月19日 17:47
こんにちは 
オフショア楽しそうですね。
船からのタチウオってまだやったことないんですよ
今月末に私もオフショアに行く予定なのですが、さて何を狙おうか。
夏本番いい時期になりました、大物狙ってがんばりましょうね~
Posted by asoken at 2010年07月19日 18:52
nakimanさん

こんばんは!
いきなり暑くなりましたね

沖へ出ていたときも後半は集中できませんでした

暑いのは苦手です(泣)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 20:41
こんばんは!

おつかれさまでした!

半分ぐらいはF2でしたよ
3枚に下ろすのが大変でした(笑)


手持ちのタチジグが少なかったので、ビビッてました
安いのを補充しておきます!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 20:48
海おやじさん

こんばんは!


タチ釣ってる所、見えました!

ジェットかっこよかったですよ~

バリバリの釣り仕様なんですね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 20:52
asokenさん

こんばんは!

タチ船は1...2....4回目でした


今回が一番釣れたので十分満足でしました!

まだまだ初心者ですが、オフショアも面白いですよね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 21:02
お疲れさまでした!!

くっちゃんさんのナイスサイズ連発に・・・
完全にペース崩されました(笑)

オイラはジグ7個ロストです(泣)

また行きましょうね!!!
Posted by uibass at 2010年07月19日 21:18
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お~ 大漁ですな?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

写真の包丁って マイ包丁???

すごいね ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

・・・・ 太刀は・・・・

浜から釣るもんだよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(ビンボー人のオタケビでした・・)
Posted by sigegonn at 2010年07月19日 22:31
uibassさん

おつかれ様でした&いろいろ手配ご苦労さまでした

私が絡ませてライン切っちゃいましたよね 【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

同じ日に他船で2kgオーバーのドラゴンが釣れたらしいですね~

釣ってみてー


また行きましょう!!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 23:07
sigegonnさん

こんばんは!

我が家の台所は極狭なのでタチは捌けません(泣)

実家に行って包丁、まな板、勝手口の台所を借りてますよ


>・・・・ 太刀は・・・・

浜から釣るもんだよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年は今の所、さっぱりみたいですね?




冬に釣りすぎて枯れた? (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

浜タチ釣りたいので呼んで下さい!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月19日 23:17
太刀ジギ お疲れ様でした!!

相変わらず 濁りは凄いですね〜 (_´Д`)ノ~~

でも、 28本 充分じゃないですか?!
あまり 多すぎても 捌き切れないし…
食べきれる位が ちょうどいい?σ(^_^;)?(汗)

ただ 釣りをするにも 辛い夏にも なってきましたね!!
Posted by カンパ at 2010年07月20日 00:50
こんにちは!

なかなかの釣果でしたね(*^-゜)vィェィ♪

やっぱ午前便のが調子良いみたいですね…私も逝きたかった(;´д`)トホホ

Yuiちゃん…
ユーチューブ舐めるように?見てきましたヾ(。・・。)ポッ
Posted by 弱気な隊長 at 2010年07月20日 14:39
カンパさん

こんばんは!

氷河期に備えて無駄に脂肪を蓄えているので、夏は苦手です(笑)
やっぱり早朝か夜ですね!


カンパさんの失くしたジグ・・・
やっぱり無かったです
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月20日 22:05
隊長さん

こんばんは!

今回は残念でしたね

時には釣りよりも、仕事よりも、合コンよりも、優先することがありますよ!


タチはまだまだこれからみたいだし、また行きましょう!!


Yuiちゃん…

カワイイでしょ?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年07月20日 22:19
こんにちは~!!

先日はお疲れ様でした。
暑い一日になりましたね。

良い日に当たったようでラッキーでしたね!!
私もあのコーヒー牛乳のような海には最初・・・ってなりましたけど(笑)

またご一緒する機会があればよろしくお願いします(^^)


Yuiちゃんはうちの子ども達も好きですよ♪
Posted by marikomariko at 2010年07月21日 11:52
marikoさん
こんちは!!
お疲れ様でした。

事前情報より釣れちゃうなんて、ラッキーでしたよね!

釣りは行ってみなければ解りませんね~
2日間お疲れさまでした

また行きましょう!
Posted by くっちゃん at 2010年07月22日 12:53
´ω`)ノ こんぬづわ

寝坊して ご迷惑をお掛けしました(汗)
また一緒に逝きましょう♪
今度は目覚ましバッチリセットしますんで…

ちなみにYUIちゃん ワタシ1号もタイプです ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Posted by mitsumitsu at 2010年07月22日 17:55
こんにちは。

よく釣れましたね~

そろそろそちらのショアが熱いんじゃ!?

海原にフルキャスト(≧▽≦)

Yuiちゃんって誰?
Posted by 焼津パパ at 2010年07月23日 09:09
mitsuさん

こんばんは!

私もヤッタことがありますが、頭が真っ白になりますよね?

釣りに寝坊は付き物です(笑)

また行きましょうね!
Posted by くっちゃん at 2010年07月24日 22:21
焼津パパさん

こんばんは!

メンバーの中では一番数が少なかったですよ(泣)



ショアは朝にソーダが廻ってるみたいです


yuiちゃん・・・

23歳の歌い手さんです
確か、前に映画も出てましたね
Posted by くっちゃん at 2010年07月24日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18(日) 船タチ in Yui
    コメント(22)