ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月21日

8/20(金)&21(土)ショアジギin沼津

私にしては稀にみるハイペースで釣りに行ってます




そんな週末の20日(金)

メタボ会があり集合です


PM8:00頃、某市某所に到着です



nakimanさんが先行してます




隊長さんなっしゅうさんとほぼ同時に会場入りです




おや?





既にネタGETしている方が居ます・・・






アタリがあった方が居ます・・・








プレッシャー?の中、光るジグ付けてキャストしますが、さっぱりです  ガーン








ポツリ、ポツリ誰かしらHITしますが私にはお触りさえありませんね~









集中力が切れかけた頃、 ガッツっと来ますが、乗せられません










撤収の雰囲気が出たときに、ポロっと誰かがあげます(笑)






しょうがねぇ~なぁ~










延長をしますが、PM11:00過ぎに 「ボ」 頂いて帰ります    
||電柱||o´・ω】 ・・・・・ショボン・・・・







21(土)


懲りもせず、早朝の浜に向かいます



AM4:00前に到着しますが、






いろいろギリギリでした!

マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;)━?!




今朝は出勤前のsigegonnさんも道連れ です!  







隊長さんmitsuさんも合流しますが、スペースの関係で少し離れて、キャスト開始です








真っ暗な中、まずはタチ狙いです








順調に反応がありませんが、明るくなり始めた頃に・・・











    ゴン! ガツン!


8/20(金)&21(土)ショアジギin沼津



連続でHITしますが、2匹で打ち止めです  ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?






網休憩の後、青物狙いにシフトしてジグを投げ続けますが、今日はさっぱりのようです 
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!









撤収間際に小シイラペンペン跳ね出しますが、私のジグは見事にスルー






暑くなってきたAM7:00頃撤収です






みなさんお疲れさまでした! また行きましょうね♪






参加メンバーの釣果は各自ブログを見てね!




<ショアタチ&青物タックル>

ロッド:シマノ GAME AR-C1006 
★3pで持ち運びも便利です★






リール:シマノ TWIN POWER4000 
★タフなヤツです★









同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
5/24(日)ショアジギin沼津
9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津  
港より・・・in夏休み
7/21(祝)ショアジギin海の日
6/8(日)ショアジギinハマ
9/28(土)ショアジギin仕事終わり
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 5/24(日)ショアジギin沼津 (2015-05-26 11:28)
 9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津   (2014-09-23 22:48)
 港より・・・in夏休み (2014-08-18 22:39)
 7/21(祝)ショアジギin海の日 (2014-07-23 22:58)
 6/8(日)ショアジギinハマ (2014-06-10 15:37)
 9/28(土)ショアジギin仕事終わり (2013-09-30 23:04)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~!!

ハメは激混みですかあ~ 
釣れれば混む 釣れないと面白くない
難しいですね!!

また行きましょ~!!
Posted by nakimannakiman at 2010年08月21日 21:33
nakimanさん

アレ?今朝はどうしたの?
待ってたのに~ (笑)



ホント激混みだよ(泣)

そんなに釣れてないのにね~

平日は少しはマシかな?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月21日 21:57
こんばんは!

ショア太刀いいですね~
自分は今期はまだ釣っておりません(泣)

バイトはあったり、リーダーはもの凄くギザギザになるのですが……
腕が足りないようです……
しばらく太刀魚が続くと良いですね^^
Posted by トマト君 at 2010年08月21日 22:06
トマト君

こんばんは!

ポツポツですが太刀も釣れ始めましたね~

私の少ない経験では、食い込みが浅いような気がします

ショートバイトを鬼フッキングでスレ狙い?(笑)

もっと爆って欲しいですね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月21日 23:40
おつかれさまでした~

浜渋かったですねえ(恥)

そんななか成果をだされてる 皆さん すごいです。

やっぱりこの時期 更なる早起きなのか????

今度皆さんの集会に是非参加させてくださいねぇ~
車止められましたら(爆)
Posted by asokenasoken at 2010年08月22日 01:05
くっちゃんさん (^-^*)/コンチャ!

お疲れ様でした v(*'-^*)-☆

いろいろ教えていただき ありがとね♪

また お願いします (○゚ε^○)v

あの中 2本ゲット さすがだね♪



この太刀の画像 カッコイイね~♪

いつの間に撮ったの??



又行きましょう ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by sigegonn at 2010年08月22日 11:19
asokenさん


こんにちは!

浜は人が多い割に釣れてないですね~

車のナンバーを見ても遠征組が増えてきましたね

夜中に入って朝まで居たほうがいいかも?(笑)

なかなかいいタイミングに当たりませんが、また行ってみます
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月22日 16:04
sigegonnさん

お疲れさまでした!

仕事、大丈夫でしたか?

渋い日に当たっちゃいましたね(泣)

写真はこっそり撮りました
タチは光ってしまうので、上手く撮れませんね

また行きましょう!!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月22日 16:08
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

タチ居たんですね~
寝坊しなきゃ ワタシ1号にもチャンスあったかな?
ゲット パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

しかし凄い人出でしたね(汗)
Posted by mitsumitsu at 2010年08月22日 21:25
こんばんは

二発で打ち止めとは…

まだまだ若いモンには負けませんね~



オイラ…一発でグンニャリです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ チガウ??!


そちらの海が羨ましいです!!
Posted by 海おやじ at 2010年08月22日 21:44
こんばんは。

オイラも4時前に行きましたが、
すでに満員御礼状態で、参りました。

太刀2本ゲットですか、凄いですね。
こちらでは釣れた方居ませんでしたよ。
Posted by katomohiro_1234 at 2010年08月22日 23:16
mitsuさん

こんにちは!

タチは細かったですよ(泣)

いつもよりアップ目で写真撮ってみました(笑)

あの人の多さは参りますね!

やっぱり平日かな?
Posted by くっちゃん at 2010年08月23日 16:44
海おやじさん

こんにちは!


2発でいっぱいいっぱいです(笑)

そんなに起ち イません
ギャハハハハ

コッチは釣れないのに激混みです

釣り人を見に来ませんか?(笑)
Posted by くっちゃん at 2010年08月23日 16:56
こんにちは!

何連戦だったか忘れちゃったけどお疲れ様でした^^;
気合いがあれば、起きれるもんですね!(≧▽≦)

今期最高の人出だったんじゃ…┐('〜`;)┌
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月23日 17:01
katomohiroさん

こんにちは!

気まぐれな太刀が私の前に居てくれました(笑)

潮が澄んできて、食いが渋くなったみたいですね

軽く荒れた後のほうが、いいのかな?

いいサカナも廻り始めたみたいだし、今後に期待してます!
Posted by くっちゃん at 2010年08月23日 17:03
隊長さん
こんにちは!
連戦お疲れ様でした
出撃回数のわりに釣れませんね(泣)

TV番組や釣り雑誌の影響もありそうですが、今年の浜はやけに混みますね!

何かサクセン?を考えましょう
Posted by くっちゃん at 2010年08月23日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/20(金)&21(土)ショアジギin沼津
    コメント(16)