ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月21日

11/20(土)Wマヅメ エギングin沼津

朝晩はすっかり寒くなってきましたね!



もう11月も後半で何かと忙しくなってきます



土曜出勤日前に、沼津の海へ行ってきました




mitsuさんnakimanさん と某所にAM4:00に集合です




少し前に着いたので、早速撃ち始めますが、横風がぁ・・・つぉいです




大潮回りの朝マヅメで期待も膨らみますが、反応がありませんね~





夜明けが近づくと風も収まり、カイロ+ヒートテック装着済みの私は





ポカポカ状態で、次第に眠気が襲ってきます




ウトウトしながらシャクッていると・・・




ぴくっと竿先が入ります    





びっくり合わせで、きた~~~~
11/20(土)Wマヅメ エギングin沼津




チビッコサイズですが、釣れちゃいました




その後は音沙汰もなく、AM7:00前にメイン?のハギングに移るお二人と別れて撤収です




<使用タックル>

ロッド:ダイコー アークエット ARQS-81EM

リール:シマノ ツインパワーMg 2500S

ライン:モーリス バリバス マックスパワー アバニエギングPE 0.6号

エ  ギ: ヨーヅリ アオリーQエース  3.5号  サイドゴールドアジ
       ↑沼津最強?
     ヤマリア(YAMARIA) エギ王Q LIVE 3.5号 (Nアジ/金)
      ダイワ エメラルダス ミッドスクイッド3.5号 H-RV SLOW
     ヨーヅリ アオリーQ エース 3.5号 ゴールドコアマツバグリーン






私の勤務先では土曜出勤日はPM3:30が定時終了時間なんです



中途半端な時間設定に他の社員からは不満の声も上がっているのですが、



釣りにはちょうどいい?


無事に仕事も片付いたので久々にハマに寄り道です

11/20(土)Wマヅメ エギングin沼津



PM4:30頃からまずはエギつけて投げ始めます



風はそれほどではないけど、潮がはえぇ~




右隣に入ってきたタコおじさんと2回もお祭りしちゃいました




そんな調子で烏賊さんはさっぱりです



薄暗くなってから目の前をタチ船が行ったり来たりしてるので




光るジグ付けてタチ狙いに変更しますがこちらもサッパリ





またまたエギに戻します




撤収予定時間が迫った頃に、きた~~~~!












釣り好きな方と2回目の合流です(ケータイは車の中に忘れてました ゴメンネ!)


釣れちゃう雰囲気でしたが、その後はどうだったかなぁ~




<使用タックル>


ロッド: ダイコー(DAIKO ) Arquette(アークエット) ARQS-93EMH


リール:シマノ  ツインパワーMg 3000S


ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギング PE2 150m 0.8号











同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田
1/3(土)初釣りエギンin沼津
10/13(日)エギングin沼津
10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津
9/15(日)~23(祝)エギングin沼津
5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田 (2015-05-16 17:43)
 1/3(土)初釣りエギンin沼津 (2015-01-04 12:15)
 10/13(日)エギングin沼津 (2013-10-14 23:03)
 10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津 (2013-10-09 19:19)
 9/15(日)~23(祝)エギングin沼津 (2013-09-27 13:10)
 5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT (2013-05-28 23:13)

Posted by くっちゃん at 09:41│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!

あの後はな~~んも起こりませんでした 爆
また行きましょう!!
Posted by nakiman at 2010年11月21日 10:13
(^-^*)/コンチャ!

アオリ 渋々ですよね?

今度 堤防ハギング 教えて (○゚ε^○)v

メバルロッドで行ける??

仕掛けも わかりまちぇ~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
Posted by sigegonn at 2010年11月21日 17:05
そのポカポカ仕様は眠くなりますよね?
オイラなら寝ちゃいます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

メインにハギングしてみては?(笑)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2010年11月22日 09:38
´ω`)ノ こんぬづわ

朝は 寒いですよねぇ~
海面から湯気でるシーズンに 釣りするなんて
もしや釣り好きですか? 
でも…
ほぼ毎日出撃の彼には 敵わないですね? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by mitsumitsu at 2010年11月22日 15:42
こんばんは。

浜は魚居ませんね。
今年はどうしたことでしょうか。
なかなか釣けないので、
ストレスが溜まってます。(爆
Posted by katomohiro_1234 at 2010年11月22日 22:06
nakimanさん

こんばんは!

久しぶりの浜はちょっと雰囲気が違いましたね?

釣れ始めてたらまた行きましょう~
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年11月22日 22:20
sigegonnさん

こんばんは!

堤防ハギングはメバル竿で充分だと思います

でもMAX150gのジギングロッドがありますが、どうですか?(笑)

仕掛けは・・・

普通かな?

ハギプロは、いろいろ付けちゃうみたいですね~
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年11月22日 22:26
海おやじさん

こんばんは!

危うくテトラから落ちるところでした(笑)

年のせいか集中力が長続きしません(爆)

ハギングは流行って?ますよ
楽しいですね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年11月22日 22:29
mitsuさん

こんばんは!

今日は意外な場所でmitsuかっちゃいました(笑)



>彼には 敵わないですね? 

私も嫌いじゃないほうですが、彼の足元にも及びませんね~(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年11月22日 22:35
katomohiroさん

こんばんは!

ハマはさっぱりみたいですね?

はるか西の方では羨ましい話も聞きますし
コッチのも来ないですかね?

でも釣れなくてもハマは気持ちいいですね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年11月22日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/20(土)Wマヅメ エギングin沼津
    コメント(10)