ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月09日

1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津

  1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津
遅くなりましたが今年の初釣りに逝ってきました


仕事帰りにいつものハマに向かいます

前夜に下見?をしたので、定番ポイントよりアッチ側に入ってみました

PM4:30頃、現地到着

日が暮れるまでエギつけて烏賊を狙いますが、

私と遊んでくれる烏賊は冬眠したみたい・・・汗



期待の夕マヅメを迎えて、光るジグにチェンジしてタチウオを狙いますが、こちらもさっぱりですねブロークンハート


気分転換に再びエギにチェンジすると、


クゥ~ン?って・・・ 1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津

また、ミニタコでした 


時間が経つにつれて、沖合にはタチ船が
集合してきます1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津 30~35隻位は居ましたね


期待を込めてタチウオを再び狙いますが、
ツレナーイヽ(*`Д´*||++!!!
   




週末だけあって数名のアングラーも周りに居ますが、みんな厳しそうです

PM8:30過ぎから、急にウネリも風も出てきて、心もパッキリ折れて撤収です




<使用タックル>

ロッド:ダイコー ( DAIKO ) アークエット 93EHM

リール:シマノ  ツインパワーMg 3000S

ライン:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング サスペンド 120m 0,8号




















同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
5/24(日)ショアジギin沼津
9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津  
港より・・・in夏休み
7/21(祝)ショアジギin海の日
6/8(日)ショアジギinハマ
9/28(土)ショアジギin仕事終わり
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 5/24(日)ショアジギin沼津 (2015-05-26 11:28)
 9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津   (2014-09-23 22:48)
 港より・・・in夏休み (2014-08-18 22:39)
 7/21(祝)ショアジギin海の日 (2014-07-23 22:58)
 6/8(日)ショアジギinハマ (2014-06-10 15:37)
 9/28(土)ショアジギin仕事終わり (2013-09-30 23:04)

この記事へのコメント
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

駄目でしたか? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

でも 船いっぱい出てるので・・

そのうち来そうですね?

わたくしも 行ける時は調査しときますよん

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by sigegonn at 2011年01月10日 00:01
遅くなりなしたが、あけおめっす
浜も厳しい時期に突入して来ました
イカさんは冬眠みたいですね
あとは太刀魚期待デス
今年もがんばりましょう
Posted by asoken at 2011年01月10日 00:11
こんばんは。

先ほど浜へ行ってきましたが、
撃沈でした。
太刀船があんなにいるのに。(笑
なかなか釣れませんね。
Posted by katomohiro_1234katomohiro_1234 at 2011年01月10日 21:20
sigegonn さん

こんばんにゃ!
タチウオ君・・・
岸からも釣れないかなぁ~と思ってるけど、
ちょっと無理みたい(笑)

ナニかのきっかけで釣れ始めてくれないですかね?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年01月10日 22:40
asokenさん

こんばんは!

正月からめで鯛釣っちゃって羨ましい限りです

アオリはともかくヤリとかジンドウとか釣れないかなぁ~と思ってます

太刀は船からは、釣れてるみたいなのでちょっと様子見ですね

今年もよろしくお願いします
地磯・・・憧れます
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年01月10日 22:52
katomohiroさん

寒い中、お疲れさまでした

沖のタチ船団はテンション上がりますね?

あの距離で、なぜ喰ってこないのか不思議なくらいです

ポツポツでも釣れてくれれば、寒い中でも頑張れるですが・・・

はぐれ太刀魚を狙います!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年01月10日 23:01
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

こないだのタチ船の棚は 40~30でした
ちょっとの差で タチまで届いてないのかな?(謎)

い…
い…
逝っちゃう?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by mitsumitsu at 2011年01月11日 09:01
mitsuさん

こんばんは!

エギロッドじゃあ、微妙に届いてなさそうです

やっぱり・・・ 波動砲ですね

荒れちゃうかい?
出れるのかい?
釣れるのかい?

楽しみです!
Posted by くっちゃん at 2011年01月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/8(土)サーフエギング&浜タチin沼津
    コメント(8)