ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月13日

2/12(土)タチ船withSCAT!

ブログタイトル通り、伊豆の端っこの街に住んでます


昨日は珍しく朝起きたら雪が降ってました。1時間位で止んでしまいましたが、妙にテンションが上がりますよね?





先週末に玉砕したタチ船に、また行ってきました!



リベンジを誓ったmitsuさんと夕方の港で待ち合わせです

AT!なメンバーも沼津に集合です
2/12(土)タチ船withSCAT!


なっしゅうさんmarikoさん 
uibassさんコチャボさんと合流し、雨が上がった港を出航します



船は6人の貸切で広々使えますね~



先週とほぼ同じポイントへ間もなく到着



左のトモでジグを投下し始めます



前の方から獲物GETの声が掛かりヤル気UP!




暫くしてから、着底からの巻き上げでアタリがぁ・・・




浮いてきて、抜き上げ体勢にはいると、





ぷしゅ~?
 

2/12(土)タチ船withSCAT!


スルメイカ?GETです。  そういえば、この前の船でも釣れてましたね


暗くなり、船中で太刀魚がやっと釣れ始めます


ボトム付近のフォールで私にもシッポがない短縮系?がHITします
2/12(土)タチ船withSCAT!












・・・以上。



マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;)━?!




割と早い時間に1匹目が釣れたけど、その後はさっぱり釣れません(泣)ジグの重さ、色、形状、フォール、巻き上げのスピード等、いろいろ変えながら、マジメのやってたのですが、たまに乗らないアタリがあるだけです。そのくせPEからラインが切られること2回。もうお手上げ状態で、PM10:30頃泣きながら撤収です(笑)







同行メンバーの釣果は、各ブログでお楽しみください!

寒い中、本当にお疲れ様でした

また行きましょうね? このままじゃ終われん!




<使用タックル>
ロッド ①:ダイワ  ソルティガベイジギング SG-BJ65XHB
ロッド ②:パームス メタルウィッチ MWGS-673B
リール①:ダイワ RYOGAベイジギングC2020PE-H
リール②:シマノ  ツインパワーSW 4000XG
ジグ: 
スミス タチューム 90g
ゼスタ アグラーム(AGRAAM)90g オレンジゴールド
デュエル(DUEL) アイルフラッシュCS 90g /【ホロブラック】タチ専
ヨーヅリ ブランカ タチ魚SP 100g オールダークパープル
シマノ(SHIMANO) サーベルシーカー 90g (グリーンゴールド)
シマノ スティンガーバタフライ ワーリーギグ 75g










同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
ま…またタイミング外し!??

このままじゃ終われ…ませんね(≧▽≦;)
タチはムズカシイ!
Posted by 海おやじ at 2011年02月13日 23:20
海おやじさん

こんばんは!

ウデもないけど、運もない!(笑)
びっくりの渋さでした

サカナは居るみたいで「喰わなきゃ、引っ掛けちまえ!」って近くの船長がマイクで言ってましたよ(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年02月13日 23:44
こんばんは

も一回くらいは逝きたいですよね(^^;)
せめてツ抜けはしたい…
Posted by コチャボ at 2011年02月13日 23:48
次は…
餌釣りと言う名の LT逝っちゃう?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カサ〇ラさんも 釣れてませんでしたね?
Posted by mitsumitsu at 2011年02月14日 16:49
コチャボさん

お疲れでした

ツ抜け・・・

あの状況じゃー  無理っす
もうちょっと楽に釣りたいね!

また、逝きましょうね?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年02月17日 23:22
mitsuさん

こんばんは!

LTはサンマ臭に耐えらるかな? アハハ

カサ〇ラのタチプロが厳しいようじゃ、私に釣れるわけないですよ~

まだ懲りません(笑)
来週は・・・?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年02月17日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/12(土)タチ船withSCAT!
    コメント(6)