ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月12日

4/9(土)タチ船inベタな海

すっかりハマった感じのタチ船に、またまた行ってきました

先週に引き続きmitsuさんと待ち合わせ。

気分を変えて18:00便に乗り込むためにあっちの沼津に出発です


当日はまとまった雨が降り、風もやや強め

一瞬「出れるの?」と考えたのですが、そこはべた凪で有名な湾内

そんな心配は無用でした

ただ・・・

流石に海は激濁りでしたね(泣)


   4/9(土)タチ船inベタな海4/9(土)タチ船inベタな海


不安満載で夕方の港を出港して、あっと言う間にポイント到着


最初から超LTサンマを付けて本気(マジ)モードな私・・・


置き竿で放置しながら、ジグを投下し始めます



5投目位の巻き上げで、ガコンとジグにHITです

取り込みを終えて、暫くすると超LT仕様のエギ竿も、ブチ曲がってます!





明るい内からの連続GETに今日はイケるのかと、思ったのです
がぁ・・・


その後はポツリ、ポツリのまったりモード。
時速2匹位?



ちょっと延長してもらって、テッペン前に帰港となりました


結果はジグ3、超LT3、ワインドで4匹でやっとツヌケの10本
F3~F4.5位でした
   4/9(土)タチ船inベタな海




同船のルアーの方はもっと小さいワームで連打してましたね~
φ(・ω・。)メモメモ...


まだまだ修行が必要です



冬タチ(もう春だけど)は結構行ったけど一度も爆釣になりませんでしたねガーン


今なら、あの有名なフレーズがぴったりなハズ?




さ・・・




さ・・・・















「さすが、オレ!」
    ( ´∀`)ギェッハハ八ノヽノヽノ \






夏シーズンにまた頑張ります!



<使用タックル>
ロッド ①:ダイワ  ソルティガベイジギング SG-BJ65XHB
ロッド ②:パームス メタルウィッチ MWGS-673B
リール①:ダイワ RYOGAベイジギングC2020PE-H
リール②:シマノ  ツインパワーSW 4000XG
ジグ: 
スミス タチューム 90g
ゼスタ アグラーム(AGRAAM)90g オレンジゴールド
デュエル(DUEL) アイルフラッシュCS 90g /【ホロブラック】タチ専
ヨーヅリ ブランカ タチ魚SP 100g オールダークパープル&ピンク 80g
シマノ(SHIMANO) サーベルシーカー 90g (グリーンゴールド)
シマノ スティンガーバタフライ ワーリーギグ 75g


一度UPしたハズの↑の記事がぶっ飛んでました
バカショック!ウワーン

今夜(12日)は早めに仕事が終わっったので、エギ投げに寄り道です


PM9:00の撤収時間ギリで必殺
  「シャクリ乗り炸裂!」
4/9(土)タチ船inベタな海





久しぶりのアカイのでした




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
´ω`)ノ こんぬづわ

薄々気付いてるかと 思いますが…
オレと逝くと 釣れませんよ? |ョ゚益゚´)ヤッパリ

その後も釣れてないし アッチも終了ですね?
釣れても困る?夏タチまで 遊魚をお預けですね
Posted by mitsumitsu at 2011年04月13日 10:31
酒持ってこ~いヽ(`ヘ´)/

かと思った
Posted by なっしゅう出張中 at 2011年04月13日 20:51
mitsuさん

こんちは!(=^_^=)

雨、風のつもりでいたので、ドMの私は物足りない位でした(笑)

夏場も数釣れれば楽しいのでしょうね?

さぁ、烏賊釣りましょう(#^.^#)
Posted by くっちゃん at 2011年04月15日 14:16
なっしゅうさん
こんちは!

出張おつかれです


最近は、めっきり酒が弱くなりました(泣)

朝まで飲むなんてとても無理かな?

でもたまには宴会もいいですね!

き…


企画して!
Posted by くっちゃん at 2011年04月15日 14:22
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今年・・ってか去年から太刀 イマイチですね・・


その分 今年の夏 いいのかな~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また 浜でやりますか(○゚ε^○)v
Posted by sigegonn at 2011年04月15日 22:05
sigegonnさん

こんばんは!

太刀魚はホント解りませんね?

浜から暫く釣ってないな~

あの急ブレーキが好きなんですよ
期待してます!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年04月16日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/9(土)タチ船inベタな海
    コメント(6)