ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月01日

4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン

世間様はGWでしょうか?



私もカレンダーの赤い日は休みです




月末で普通に仕事テヘッの30日(土)



連日の爆風も収まったので、「いつもの浜」に寄り道です


AM5:00前に到着しますが、連休効果?で釣り人も網引き部隊も普段の3割増ですね



追い風微風の中、買ったばかりのエギ付けてキャスト開始



暫くするとまたまた、タコさんGET!

4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン







ネタGETで安心して、シャクリ続けると、



どっす?!


久しぶりの感覚でズリ上げたのは



4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン





珍しく釣れちゃった680gのアオリちゃんでしたニコニコ




その後は網のオジサンと談笑してから、AM7:00前に撤収です





5/1(日)




コチャボ船長mitsuさん と沼津の海に浮かんできました





レンタルボートで真鯛烏賊狙いでエビを沈めてみたり、エギを引っ張ってみたりしたんですが・・・




  4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン





まぁ~   釣れんね?
確か、エソ1匹の水揚げでした



前日の天気予報では出航が微妙でしたが、なんとか出れてよかったっす





時々、ウネリでケツが浮いて落ちるかと思ったけどねガーン








悪条件のなか、あっちこっち廻ってもらったけど、再び雨が降り始めたPM2:00前に無念の撤収です







お二人ともお疲れまでした





赤潮が消えないと厳しいのかな?
また、行きましょうね!



<使用タックル>

浜エギロッド:ダイコー :アークエット Arquette  93EHM

ティップランロッド:PALMS/パームス Armorclad/アーマークラッド Field Optimize/FOAS-78 MUSCLE 『TIP RUN』

リール:シマノ:NEW ツインパワーC3000HG











同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お~ いいサイズじゃないですかヾ(@⌒▽⌒@)ノ

〇(>∀<)〇オメデト~~

風さえなければ 浜もいいよね♪
Posted by sigegonn at 2011年05月01日 23:11
ボートより…
浜のが釣れる?!(爆)

アレも赤潮も 赤いと引きます ゞ(´▽`*)オイオイ
Posted by mitsumitsu at 2011年05月02日 08:21
sigegonnさん


久しぶりに釣れました(笑)

アオリのヒキを完全に忘れてました!


浜も賑やかになってきましたよ!
Posted by くっちゃん at 2011年05月02日 17:16
mitsuさん

お疲れさまでした!
アレが赤いとヌルヌルする?

今回は天気のせいにできて良かった(笑)

真鯛への道は厳しいですね

またチャレンジしたいです
Posted by くっちゃん at 2011年05月02日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/30(土)サーフエギング&5/1(日)テンヤ+Tラン
    コメント(4)