ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月24日

10/23(日)ボートジギングin伊東

イッテきました!


今回は久しぶりに東伊豆方面の釣行です
私にとっては初のポイントでした


前日からの雨もやっと上がったAM6:30
nakiman船長mitsuさんと某港を出発です



10/23(日)ボートジギングin伊東






早速、沖の小島周辺から探りを入れます
ジギング・ティップラン・一つテンヤの仕掛けを持ち込んで、何の根拠もなく80gのジグを付けてシャクリ始めます



2ケ所目の1投目にキタっすドキッ
       ↓
速攻でバラシウワーン
       ↓
テンヤを落としてるmitsuさんにHITビックリ
       ↓
次のフォールからシャクリ始めにまたキタっすニコニコ


今度はガッツリ合わせもきまり、開始早々に獲物GETですニコニコ

10/23(日)ボートジギングin伊東



40cmちょいのカンパッチでした


その後も、午前中はパラパラアタリがあり



いいサイズのカザゴや
10/23(日)ボートジギングin伊東






同サイズのカンパチを2匹追加
10/23(日)ボートジギングin伊東


10/23(日)ボートジギングin伊東






初めて釣れましたが、口の長いヘンなサカナもジグに来ました
10/23(日)ボートジギングin伊東



ヤガラ?




昼を過ぎた頃、船長のテンヤを追っかけて、シイラがボート付近までやってきました


ジグを表層でヒラヒヒラさせると、ガツン  



じぃーーーーー





RYOGAのドラグを鳴らして猛ダッシュ


沖合いでピョンピョン跳ねてます


なかなかの抵抗をみせてやっとネットin



10/23(日)ボートジギングin伊東


夏の暴れん坊 確保!

もう秋なのに.....  目測で70cmちょいでした





その後は、まったりしゃいましたね~




ナイスサイズ(推測)に走られてリーダーが根ズレでプッツリ



気分転換にエギ投げて、根掛かり回収時にロッドがポッキリ



午後からはダメダメなオレでしたガーン




次回に期待してPM3:00頃に撤収です





<使用タックル>
ロッド :ダイワ  ソルティガベイジギング SG-BJ65XHB

リール:ダイワ RYOGAベイジギングC2020PE-H




ロッド:PALMS/パームス Armorclad/アーマークラッド Field Optimize/FOAS-78 MUSCLE 『TIP RUN』
     保証が3年ついて安心です(笑)

リール:シマノ ツインパワーMg 2500S


ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー
ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー



ゼスタ(XeSTA) ニトロ
ゼスタ(XeSTA) ニトロ





















同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
こんちゃ

楽しそうですね~
カンパ羨ましい(笑)


ロッドはあ痛たですね(汗)
Posted by 海おやじ at 2011年10月24日 23:39
こんばんは

あらら…
ポッキリ逝っちゃいましたか(^^;)

ティップランロッドは無理しちゃいけませんね!
Posted by コチャボ at 2011年10月24日 23:41
こんちは♪

ジグ縛りでも 色々釣ってましたね~
ヤガラは 美味かったですか?
尻尾のオマケみたいのは キモかったですけど(汗)

ティップランのロッドは 根掛かり上手く捌かないと 危険ですよね?
自分のは3年保証ないんで 気を付けないと (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
Posted by mitsumitsu at 2011年10月25日 15:24
海おやじさん

こんばんは!

カンパチの刺身は旨いですね~
私はイナダより好きです

ロッドは保証が効いたので良かったです!

初骨折だけどクセにならないように気を付けます
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年10月29日 20:19
コチャボさん

こんばんは!

ロッドはあっけなく逝っちゃいました!

まぁ、直ぐに帰ってきそうなので気にしないです


てか....

まだあの竿で烏賊釣ってないの思い出しました(汗)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年10月29日 20:24
mitsuさん

こんばんは!


ヤガラ・・・

妙にネバネバでキモかったです(泣)
頭とシッポを落としたら海ヘビみたかった・・・

味は甘みがあってなかなか旨かったです
もう少し大きいと捌きやすいね~

さて?次に釣れるのはいつでしょう?(謎)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2011年10月29日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/23(日)ボートジギングin伊東
    コメント(6)