ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月25日

9/14(金)&22(土)+24(月)ナイトエギングin沼津

先々週末のフライデーハートナイト



出張帰りのあの人が、エギ竿持って沼津入り



若干1名竿持ってなかったような?メンツでえです

釣り3:駄弁り7位だったような?・・・


特に異常はなく小一時間程、リハビリして終了です




22(土)

暑かった夏もようやく終わりでしょう

祝日のこの日

東の海で浮いちゃいます

naki君、mitsuさんと待ち合わせて峠を越えて東海岸へ向かいました


がぁ・・・


コンビニののぼり旗がバッタバタ
ヤシの木みたいな街路樹がユッサユサ



風、強のためまさかの出船中止(泣)


管釣りに向かったお二人と別れ、AM7:00には自宅に居ました


昼間は不貞寝&買い出しのお付き合い


夕飯を済ましてから出発!




出撃情報が流れた隊長さんに連絡を入れ、沼津の某所で合流です


駄弁りながら早速投げ始めます


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

噂の1投目伝説は健在のようです



順調に釣れる隊長さんの横で焦る私



内側に移動してやっと1杯
9/14(金)&22(土)+24(月)ナイトエギングin沼津




その後は、超明確なアタリを2回もスカして撤収です

潮が途中から激流になっちゃいましたね・・・いい訳です|ω・`)プッ♪




24(月)

不意に仕事が早く終ったし、「昨日は良かったよ~ハート」情報を聞いたので逝ったりました


ポイントに着くとエサ釣りのおじちゃんが撤収する様子

軽く挨拶してポールポジションGET!


釣れちゃう気マンマンでシャクリマスガ・・・イジョウハアリマセヌ


隣の若い兄さんは釣ってたから、烏賊は居るみたいです

1時間勝負で負け逃げです


今年は秋烏賊が好調らしいけど
3日もシャクッってたったの1杯 (A;;´Д`)ゞハァ~・・・

まだまだ修行が足りん!






<使用タックル>

ダイコー(DAIKO) アークエット ARQS-81EM
ダイコー(DAIKO) アークエット ARQS-81EM





シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg 2500S
シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg 2500S



























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田
1/3(土)初釣りエギンin沼津
10/13(日)エギングin沼津
10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津
9/15(日)~23(祝)エギングin沼津
5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田 (2015-05-16 17:43)
 1/3(土)初釣りエギンin沼津 (2015-01-04 12:15)
 10/13(日)エギングin沼津 (2013-10-14 23:03)
 10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津 (2013-10-09 19:19)
 9/15(日)~23(祝)エギングin沼津 (2013-09-27 13:10)
 5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT (2013-05-28 23:13)

Posted by くっちゃん at 23:44│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

まさか一投目で釣れちゃうとは、思いませんでした(^-^;


ようやく釣りモードになってきました。
またちょくちょく逝きましょう!って、早速台風ですか…(/・_・\)アチャ-・・
Posted by 弱気な隊長 at 2012年09月26日 11:50
烏賊…
今年は良さげな噂ですよねぇ~
900gとかも居るそうで 気合入れちゃおうかな?
気合はいつも空回りですが? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by mitsumitsu at 2012年09月27日 09:31
自分もなかなか釣れません!
ダイコーのアークエットってどうですか?
Posted by はじめまして at 2012年09月27日 22:41
隊長さん

お疲れ様でした

釣りモードいいですね~

私も貯金がだいぶ溜まってるハズ・・・
なかなか釣れんね!(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2012年09月29日 13:55
mitsuさん

こんばんは!

烏賊・・・

秋に釣れなきゃ春はもっと厳しいですね?

アカイノカヨ釣りたいなぁ~
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2012年09月29日 13:57
はじめまして? さん

はじめまして。

81EMを湾内で、93EMHをハマや深場で使ってますが、とってもいい感じですよ!

え~~

私が釣ぇ~れないのは、道具のせいではありませんね(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2012年09月29日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14(金)&22(土)+24(月)ナイトエギングin沼津
    コメント(6)