ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月08日

3/8(日) 早朝in沼津の海

行ってきました~

AM3:00頃自宅を出発して、あの港へ・・・
相変わらず、ここは混んでますね

空いている場所を見つけて、キャスト開始~
今朝はあまり寒くなく、風もほとんどありませんね。
左から右へ潮が流れていきます。

30分後、カツンとアタリ・・・
スカ!

ゲソだけ釣れましたテヘッ

さらに30分後、潮止まりだし
そろそろ移動しようとしたときに微妙なアタリ・・

ビシュ!合わせて、


やりましたよ。自己記録更新!


















小っさ!!

3/8(日) 早朝in沼津の海

いままで釣ったどのイカよりも小さいです
小さすぎて、ナニイカか解りません。海にお帰り~


ここで、移動します。
タチが釣れてる?と噂のサーフへ・・・

久しぶりの浜はまだ真っ暗で、釣り人も見当たりません。

光るブランカ着けて、キャスト~
・・・反応なし・・・

エギに変えてどりゃぁ~
・・・反応なし・・・

ミノーにチェンジ!
・・・反応なし・・・



AM8:00撤収です
魚の気配もイカの気配もなかったですが、浜は気持ちよかったです。
海鵜とネコはいました。



私の浜タックルAセット
3/8(日) 早朝in沼津の海

SHIMANO
GAME AR-C 1006と
ツインパワー4000

今日は不発でした





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田
1/3(土)初釣りエギンin沼津
10/13(日)エギングin沼津
10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津
9/15(日)~23(祝)エギングin沼津
5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田 (2015-05-16 17:43)
 1/3(土)初釣りエギンin沼津 (2015-01-04 12:15)
 10/13(日)エギングin沼津 (2013-10-14 23:03)
 10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津 (2013-10-09 19:19)
 9/15(日)~23(祝)エギングin沼津 (2013-09-27 13:10)
 5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT (2013-05-28 23:13)

Posted by くっちゃん at 21:51│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
´ω`)ノ こんぬづわ

浜はタイミング良くないと 難しいみたいですね?
ワタシ1号は諦めて 三保へプチ遠征しちゃうかも(笑)

浜太刀はエギングロッドで 静岡の方達は撃ってますよ~
リフト&フォールの連続なんで エギングタックルのが楽みたいです
引きも楽しめるそうですよ 

その釣具屋さん…
ワタシ1号も良く逝ってますよ 安いですよね ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!
Posted by mitsumitsu at 2009年03月09日 10:31
mitsuさん
こんばんわ~

浜はタコ狙いのおじさんがチラホラいたけど、この時期はまだまだ空いていますね。夏場の激混みからは考えられないです。
三保のほうは調子いいみたいですね。 タチ釣りて~

某釣具店は自宅から5分位で行けるので、ちょくちょく行ってます。
もう少し品数があればいうことないですけど、安いですよね。
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2009年03月09日 21:16
くっちゃんさん、こんばんは(●^o^●)

w(°o°)w おおっ!!
メチャ小さい(爆)

オイラは花粉症が酷くて…休憩中です(泣)

今日はメチャ暖かい1日だったので逝きたかった…
Posted by みつ at 2009年03月11日 00:36
みつさん

こんばんは~

花粉症つらいですよね~
私も花粉症なんですが、なんとか薬飲んで、ガマンできる範囲です

夕方になると視力がガタ落ちでヤバイぐらいです・・・


暖かくなってきたんで、アオリ君もそろそろいいみたですね~
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2009年03月11日 22:02
こんばんは!!

遊びにきました!! 浜は釣れるんですかね?いままでタチが釣れてるのは
見た事無いです。烏賊は釣れますよ意外と

頑張って下さい!!
Posted by nakiman at 2009年03月12日 00:04
nakimanさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

沼津の浜にはタチ、いないみたいですね~
幽霊魚なんで、さっぱり解りません

もう少し暖かくなったら、西の方でヒラメでも狙ってみます

たぶん、ボー○ですけど、行かなきゃ釣れませんからね・・・
Posted by くっちゃん at 2009年03月12日 21:29
ご無沙汰してます!
サーフ気持ちイイですよねぇ
自分は最近サーフで ボ! 続きです(涙)

いつになったら釣れるやら・・・
Posted by nanakama at 2009年03月15日 14:07
nanakamaさん

こんにちは!ご無沙汰しております!!

こちらもサーフは厳しいみたいです。

もう少し天候が安定してくれば、BIG ONEが狙えるかな?

私はヒラメサイズはまだ釣ったことがないんで、挑戦してみたいです。
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2009年03月15日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/8(日) 早朝in沼津の海
    コメント(8)