ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月17日

8/16(日)ちょっと遅めにサーフin夏休み

夏休み最終日です

なんだかんだで、5日間の休み中、毎日釣りに行ってました

こんなに釣り好きだったっけ? やっぱりアレなんでしょうか?ウワーン

今日は沼津のハマへ向かいます。
ちょっと遅めがいいらしいとの情報なので、早朝ではなく、AM7:30頃から釣り開始

ちょうど干潮MAXです
左からの横風が少しありますが波は穏やか。潮はやや濁ってます

釣り人はぱらぱら居る程度で撤収準備をしている方もいます。 隣の方に声を掛け、状況を聞きますがさっぱりな様子です


晴れてますが意外と暑くはないです

さっそくキャスト開始!

30分くらいたった頃、ボトム付近でガッツンとHIT!


ゴリゴリ巻いて、揚がってきたのは、I.S.K(磯野ソウダカツオ君)です
8/16(日)ちょっと遅めにサーフin夏休み






「ボ」 回避でひと安心

アタリを探りますが、反応ナシです。周り釣り人は次々帰って行きます





暑くなってきたAM9:30ごろ、突然、右手の沖で大きめのナブラ発生!!

かなりのスピードでこちらへ移動してきます

ワクワクしながら、キャスト!~

表層を引いてきますが・・・・



スルー   食わせられません!!


ナブラが移動する左手には釣り人が居ません

ハマをダッシュでナブラを追っかけます


ハァハァ言いながら、2投目の沖合いでHIT!  いきなり横っぱしりします


グリ グリ
  グリ グリ
     グリ グリ・・・ フッ・・・ 

バレタ~   下手すぎです





急いで回収して探りますが、もうナブラは出てません

AM10:00頃、撤収です








 

帰り支度をしてるとおじさんがやってきて、人工鳥山を作り始めました
8/16(日)ちょっと遅めにサーフin夏休み



朝、網に入ったサカナのアラを撒いてたようです

おじさんに海の状況をいろいろ聞いて、今度こそ撤収です



同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
5/24(日)ショアジギin沼津
9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津  
港より・・・in夏休み
7/21(祝)ショアジギin海の日
6/8(日)ショアジギinハマ
9/28(土)ショアジギin仕事終わり
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 5/24(日)ショアジギin沼津 (2015-05-26 11:28)
 9/21(日)・23(祝)ショアジギin沼津   (2014-09-23 22:48)
 港より・・・in夏休み (2014-08-18 22:39)
 7/21(祝)ショアジギin海の日 (2014-07-23 22:58)
 6/8(日)ショアジギinハマ (2014-06-10 15:37)
 9/28(土)ショアジギin仕事終わり (2013-09-30 23:04)

この記事へのコメント
´ω`)ノ こんぬづわ

へ?
毎日? 気合いですねぇ!!
また青物釣ってるしぃ~ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

ワタシ1号… あれから海逝ってませんよ(汗)
Posted by mitsumitsu at 2009年08月17日 09:34
こんちゃ ('-^*)/


( ̄□ ̄ノ)ノゲッ
青物居たんですね…

しかも 釣ってるし~~
裏山鹿 >')))彡


・・・・?

毎日行ってたの

(* ̄m ̄) ププッ


楽しそう

アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒヤヒヤヒヤ
Posted by musashi at 2009年08月17日 10:32
こんにちは!!

いいな~♪青物!!
ソウダまだ釣ったことないんですよ。

そういえば今年はまだ早朝青物やってなかった☆
5日間毎日釣りとはうらやましい~(^▽^)
私も頑張らねば!!
Posted by marikomariko at 2009年08月17日 12:05
こんにちは~

13日はご一緒できなくて残念でした。
また遊びに逝くんでヨロシクです(^^)

青物もポツポツ出てるみたいですね!
Posted by コチャボ at 2009年08月17日 12:37
こんにちは。
ナブラダッシュしちゃいましたか、元気ですね。
こちらの浜では、
人が多いので、じっと我慢で待つだけです。(笑
Posted by katomohiro_1234 at 2009年08月17日 16:27
mitsuさん
こんちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆


なかなか釣れないんで短時間ですが無駄に煎っててました

おかげで肩がイタいです
はっ

もしや四十肩?
今週の平日は大人しくしてます(T_T)
Posted by くっちゃん at 2009年08月18日 12:32
musashiさん
こんにちゃ~
('-^*)/

青物 渋々ですが、ちょっとは良くなってきてるみたいですよ~

スタートが遅かった分、これからですよ!(たぶん)

来週あたりまた来ちゃいます?

東名も開通しましたよ!
Posted by くっちゃん at 2009年08月18日 12:38
marikoさん
こんにちは!!
\(^_^)/

ソウダもやっと廻ってきたみたいです

日ムラがあるみたいですが、ナブラダッシュ しちゃいましょ~

ハマで待ってます!(*^o^)乂(^-^*)
Posted by くっちゃん at 2009年08月18日 12:44
コチャボさん
こんにちは~
(ノ^^)八(^^ )ノ
ヘタレな私にはタチは難しいですね~

網引きのおじさんの話では青物はこれから本番みたいです

良くなって欲しいですけどね

このままじゃ、イカに移れませんよ~

で?

沼津にはいつ?
Posted by くっちゃん at 2009年08月18日 12:52
katomohiroさん

こんにちは。

遅めの時間で人がほとんど居ませんでしたからね

ビーサンだと石が入ってきて痛いです!

なかなかパッとしませんね!
Posted by くっちゃん at 2009年08月18日 13:00
(^-^*)/コンチャ!

毎日逝ってたんですか〜(゜゜;)エエッ
でも?ちょっと羨ましいです[影]ω ̄)ジーーー

ナブラダッシュはテンション上がりますよね!
スルーされる事が多いけど・・・(〃´o`)=3 フゥ

久しぶり浜行きたくなりました^^
Posted by 弱気な隊長 at 2009年08月19日 10:09
隊長さん
こんばんは
(*^-^)b

ナブラ撃ちはハズすとショックデカいですね!


そろそろいい魚も廻って欲しいですけど、今年はどうなんでしょう?

奇跡の一発に期待です(^-^)ノ~~
Posted by くっちゃん at 2009年08月19日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/16(日)ちょっと遅めにサーフin夏休み
    コメント(12)