ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月09日

11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編

さて後編です

お昼休憩を兼ねて一旦、上陸です

各船の午前中の釣果は渋い様子

uibass艇は最近ブーム?のカワハギ狙いに変更する様子

で、午後はmariko艇に乗せてもらうことに


今回、オハツでしたチョビタさんもご一緒です



すっかり操船が板についてきた女海賊キャプテンmariko総長船長の華麗な舵捌きで出航です


日差しもポカポカ、波も風も相変わらず穏やかです

湾内に近いシャロー付近からランガンして行きます

1箇所目からあの方にキタ~~~  
午前中に比べ潮が動いてる感じです  



やる気UPで小まめにポイントを移動ながら、シャクリます


普段は夜のエギングがほとんどで、見えイカなんて釣ったことありません
やっと寄ってきたイカ君を私はバラシ・・・



凹んでいると、キタ~~
11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編



本日2杯目はサイズダウン? まぁ気にしないで次、狙います













ところが・・・












左右で連発!!  サイトでも掛けて面白そー














私は・・・
小さいアタリがたまーにあるけど、さっぱりです













11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編 プ、プレッシャー!?







でも昼間のエギングはラインもよく見えていいですね~



その後は何事もなくあっと言う間に終了時間になってしまいました


キレイな夕日を眺めながら、無事、生還です
11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編


こんなに長い時間シャクリ続けたのは久しぶりです
ボートエギング、手強かった~



11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編



皆さんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!!



 



































同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
どうもです。

長時間お疲れ様でした。
昼間のボートもいいモンでしょ?
渋かったけど・・・(笑)

まぁ、これに懲りず次回も参加してくださいね。
Posted by チョビタ at 2009年11月10日 06:49
´ω`)ノ こんぬづわ

ワタシ1号の…
2倍も釣ったんですね? 【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー

次回は前夜祭から参加ですね?
胡瓜は翌朝、来ます!! il||li (つω-`*)il||li
Posted by mitsumitsu at 2009年11月10日 08:44
おはようございます!!!

低調子なありゃりゃで少々残念でしたね!?
しかし、あの日のようなベタナギも滅多に無いので、半分ラッキーか?(笑)

次回は「大荒れありゃりゃで爆釣」しましょう!!!
※カッパは忘れずに(笑)

お疲れさまでした!!

※「お気に入りリンク」させていただきます!!!
Posted by uibass at 2009年11月10日 08:45
お疲れ様でした!

沼津組は撃沈って感じでしたね?
あっ本当だ!ウチらの倍釣ってるし〜( ̄。 ̄;) イイナ

沼津の海で修行積んで出直しましょう!!
Posted by 弱気な隊長 at 2009年11月10日 10:40
エギングもオフショアは楽しいでしょ(^O^)

沼津でもボートだせるから…免許とっちゃえ\(☆o☆)/
Posted by なっしゅう出張中 at 2009年11月10日 22:47
おはようございます!

後半はご一緒できて楽しかったです^^

朝から調子よく烏賊が顔を見せてくれると良かったんですけどね~。

ガラの悪い(笑)SCAT!の中で、礼儀正しいくっちゃんさんはとても大人に見えました(≧▽≦)

あんまり感化されないでくださいね!

また機会がありましたらご一緒させてください♪
Posted by marikomariko at 2009年11月11日 10:18
こんばんは

下田のジギングに続き、エギングも良いもんでしょ!?

だんだん嵌っていきますよ~(笑)
Posted by コチャボ at 2009年11月11日 20:32
チョビタさん
こんにちは(^0_0^)

ありゃりゃ、いい所ですね!
ウチからだと意外と近いし、ベタ凪の時にまた行きたいです
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:21
mitsuさん
こんちはヽ(^0^)ノ
>次回は前夜祭から参加ですね?

前日にクソ会議がなかったら行けたのですが…
あの子、かわいいっぽいですね~
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:24
uibassさん
お疲れ様でした

あれあれのありゃりゃは大変そうですね

コマセ撒いちゃうかも?

私もお気に入りリンクさせて下さい!
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:29
隊長さん
お疲れ様でした!

楽しかったけど渋かったですね(+_+)

ホント、修行して出直します

めざせ!40時間耐久エギング
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:33
なっしゅうさん
出張ご苦労様です

オフショアはいいですね~

私でもナンカ、釣れちゃう気がします

免許か~

欲しいな…
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:40
marikoさん

こんにちは(^0_0^)

操船ご苦労様でした!

船長のイカレーダーがいい仕事しましたね~

また次回も?よろしくお願いします!
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:44
コチャボさん
こんにちは(^0_0^)


下田もありゃりゃもほぼベタ凪だったので、自分が船酔いするのか解りませんね!

小遣いが許す範囲でオフショアも行きたいですね~
Posted by くっちゃん at 2009年11月12日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/7(土)ありゃりゃエギングwith SCAT! 後編
    コメント(14)