ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月24日

6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津

気が付けば6月になって、最初の更新ですねビックリ

天気もイマイチ、恒例の会社の決算月も重なりバタバタの毎日ですが・・・

釣りには逝ってます!



6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津


6/8(土)

土曜日休みの午後に単独で、
何時だったかの平日の早朝に隊長さんと

いつものハマのブ○情報に、ウキウキで出撃しましたが・・・撃沈!



6/23(日)

地元の海に久々に浮いて来ました


隊長船長がボートを予約してくれたんですが、仕事が入って残念

DH?なnaki君船長と業務多忙中のmitsuさんと3名出航です

6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津



台風直後でしたが、天気は問題なし
世界遺山も何時ものように、綺麗に見えます


がぁ・・・


海の中は影響ありありで、まだ池の様な潮色ですガーン


やっちまった感がありますが、最初はタイラバをセットしてスタートです


数か所目の流しで船長の魚探にナイスな反応
駄弁りながら巻き巻きしてると、「カツカツ」とアタリあり

乗らないようなので、クラッチ切ってボトムから巻き始めると、再びカツカツ来ます


軽くアワセを入れるとフッキング!

2~3巻きは、スイスイ巻けるので「エソかな?」なんて話をしてると・・・


ガァーーーーっと子RYOGAのドラグが滑り始めます


キタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!! 


メインラインが0.8だったので、船底に擦らないよう注意しながらやり取りします


魚の動きに合わせて、船首を左右に振って貰いなんとか船べりまで寄せましたが、ここからがさぁ大変



mitsuさんがタモ入れしてくれますが、入らん!!


さらに時間を掛け、ギャフっぽい金属とタモ網でやっとさキャッチドキッ


折角なんで、ブツモチで写真撮っててもらいました!

6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津





〆てイケスで血抜きして~

クーラーへ入れようとしますが・・・入らん(笑)


仕方なく、頭とシッポを船上で落として納めました
メジャーもハカリもなく計測不能ですが、間違いなく自己レコードでした!!ハート


次の流しでイトヨリ初GET
6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津






ここまでは、良かったのですがその後は、長が~い沈黙
ポイントを大きく移動しても、状況は変わらず


mitsuさんは黄色と茶色の魚を水揚げして苦笑い

船長はこんな感じ→6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津(爆)




昼前に午後から仕事のmitsuさんと別れ、テンヤメインで再スタートです







風が出てきて釣り憎くなりますが、船長はピンク色の魚を水揚げ、
私はイトヨリを追加してPM1:30頃早めの撤収です
6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津




<タイラバ&ライトジギング>
パームス(PALMS) メタルウィッチ(METAL WITCH) MTGC-652M※

パームス(PALMS) メタルウィッチ(METAL WITCH) MTGC-652M※






リール:ダイワ RYOGA ベイジギング C1012PE-HW

シャウト(Shout!) アンサー60g
シャウト(Shout!) アンサー75g PG(ピンクゴールド)



<一つテンヤ>

シマノ(SHIMANO) シマノ(SHIMANO) 炎月(えんげつ)一つテンヤマダイ 240M-S




シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー    C3000HG
















珍しくデカイのが釣れちゃったので、メジャー当てて測ってみました

シッポと頭がないので少々見繰りしいのですが・・・


6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津



身?は50cm位

全長で80cmぐらいでしょうかね~
重さは不明(笑)



ムシも付いてなく、脂も程よく乗ってました

ブリ?
ワラサ?

ブリワラでいいか!



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
6/6(土)スローなジギングin南伊豆
12/29(月)タチ船in2014釣り納め
11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎
9/14(日)スローなジギングin御前崎
8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎
5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 6/6(土)スローなジギングin南伊豆 (2015-06-20 22:31)
 12/29(月)タチ船in2014釣り納め (2014-12-30 23:57)
 11/1(土)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-11-03 22:46)
 9/14(日)スローなジギングin御前崎 (2014-09-16 22:55)
 8/24(日)スローなジギングin下田・石廊崎 (2014-08-27 22:01)
 5/25(日)タイラバ・一つテンヤin沼津 (2014-05-27 21:12)

この記事へのコメント
やりましたねぇ♪
でも頭と尻尾は捨てないで 合体して欲しかったです(笑)
本当に居ると居ると解れば スピニングタックルで狙ってみたいです
Posted by mitsumitsu at 2013年06月25日 15:22
こんばんは。

オイラもクーラーに入らない大物釣りたいです。
でも、いつもクーラー持ってませんけどね。(笑
Posted by katomohiro at 2013年06月26日 20:23
mitsuさん

緊張感ある、取り込みありがとうございました!

おかげで、刺身に有りつけました(笑)

捌いた腹から、小サバの残骸がたくさん出てきました!

スピニングでもイケちゃいそうな気がします

また、よろしくです!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2013年06月28日 13:36
katomohiro さん

こんにちは!

レンタルボートなんで、クーラーBOXは
椅子代わりですがネ?



そろそろ、締めサバ食べたいです!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2013年06月28日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/23(日)タイラバ+一つテンヤin沼津
    コメント(4)