ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月28日

3/28(土) アジング&エギングin寒い海

今日、土曜日は仕事が休みでした。
奥様はご学友とお食事会で、夕方からお出掛け。

じゃ~ 釣りに行ってくるよ~

いつもより、早めのPM7:00前から釣り開始。
ちょうど、満潮MAXです。

沼津の海は、真冬のような寒さですね。

まずは、アジングデビューです。アジが居なくなったとの情報があり、あんまり期待はしてません。

5gのメタルジグをつけて、キャストー
・・・30分経過・・・


アイスジグに変えてキャストー
・・・さらに30分経過・・・異常なし

やっぱり、アジ居ません!

アイスジグを始めて使ったけど、なかなかいい動きしますね。
こいつは、釣れちゃいそうですね。



近くで、やってたおじさんが、イカ釣ってます
スッテ?みたいので釣ってたので、手持ちの中で一番小さい2.5号のエギに変えて、キャスト~

ロッドも替えるの面倒なので、トラウトロッドのままやっちゃいます。
エギも小さいので、いい感じでシャクレます。

2投目の、割と足元で・・・

キタ~~






3/28(土) アジング&エギングin寒い海

はいはい、また小さいね~



暫く、同じパターンでシャクルけど、反応なし



エギをチェンジして1投目
適当にシャクルと

クィ~~~

めずらしく、ハッキリとしたアタリ! クィ~~  こいつは、引くぞ!
期待して寄せると








3/28(土) アジング&エギングin寒い海


やっぱり、アイツでした。
サイズアップしてます。さすが、アジ金。GOOD JOB!!




ここで、ポイントを移動して、アッチとコッチを見て回ったけど、
沼津の海はどこも盛況で入れません。

結局、隣の堤防に移動して、少しやったけど寒さに負けて、PM10:30頃、撤収です。













同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田
1/3(土)初釣りエギンin沼津
10/13(日)エギングin沼津
10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津
9/15(日)~23(祝)エギングin沼津
5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田 (2015-05-16 17:43)
 1/3(土)初釣りエギンin沼津 (2015-01-04 12:15)
 10/13(日)エギングin沼津 (2013-10-14 23:03)
 10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津 (2013-10-09 19:19)
 9/15(日)~23(祝)エギングin沼津 (2013-09-27 13:10)
 5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT (2013-05-28 23:13)

Posted by くっちゃん at 23:53│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
ども~

トラウトロッドで赤いのは面白いでしょう?
俺の友達もそれで遊んでますよ!!

しかし沼津は状況悪いですねえ
早く暖かくなるのを祈りましょう!!
Posted by nakimannakiman at 2009年03月30日 17:02
(。・ω・)ノコンチャ

アジ…
居なくなっちゃいましたね?(汗)

でも赤いのでも釣れて良かったじゃないですかぁ…
金曜に2時間ほど撃って来ましたが サッパリでしたよ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ETC割引で 遠征しちゃっては?
和歌山辺りまで逝けば 水温も高いみたいです ゞ(´▽`*)オイオイ  
Posted by mitsu at 2009年03月30日 18:01
nakimanさん

こんばんは~ 

使ってたトラウトロッドは7フィートくらいなんで、
取り回しが良くて、いい感じでした。


アジはエサ釣りの人もさっぱりでしたね。
先週は暴ってたポイントだったんですけど・・・
あの寒さでどこかへ行っちゃったみたいです。

初めて入ったポイントで赤いのが釣れたんで、ちょっと嬉しかったです。
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2009年03月30日 22:32
mitsuさん

こんばんは~です

2杯目の赤いのは、珍しく引いたんでオモローでした。

遠征いいですね~

嫁さんからお許しがでれば、行きたいですよ~

まずは、下田あたりのプチ遠征から計画してます。

南の方が釣れる気がしますね!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2009年03月30日 22:39
(^-^*)/コンチャ!

アジもアオリも

お留守が続いてますね(>_<)

早く当たりくじを引きたいものです(苦笑)

釣れないのに、混んでましたね?o(゜◇゜o)ナゼ?
Posted by 弱気な隊長 at 2009年03月31日 14:06
隊長さん

こんばんは~です

相変わらず週末の海は混んでましたね。

最初に入ったPは漁船軍団が帰航して、出来なくなって移動したんだけど、入れるとこなかったです(泣)

寒かったので早めに撤収しちゃいました。

そろそろ穴場を探して、攻めてみます。
Posted by くっちゃん at 2009年03月31日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/28(土) アジング&エギングin寒い海
    コメント(6)