ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くっちゃん
くっちゃん
狩野川の畔に生まれ育って4○年。ショアジギ、エギング、お手軽オフショアとマイペースに楽しんでます。
過去を振り返る
メッセージはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月11日

4/11(日)早朝エギングin沼津サーフ

行って来ました

久しぶりのいつものハマへ・・・

まだ真っ暗なAM4:30に現地入りです


網引き部隊は、もう活動してます  早いね!


邪魔にならない場所でハマ定番エギを付けてキャスト開始




追い風微風、凪でいい感じ、潮は意外と澄んでます


期待のマヅメ時には何も起こらず・・・







すっかり明るくなったころ、隣にタコおじさん登場!









このおじさん            凄腕!?







他のタコンガー?はさっぱりですが、次々、水揚げしてます










超常連らしいので、休憩しながら最近のハマの様子を聞きます


フムム(゚ω(゚ω`(゚ω`,,)フムム   フム(-∀´-@)フム  フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


☆・゚:*へぇヘぇへぇ(●>ω<)ノ凸スゴーイ☆*:゚・☆









いや~





勉強になりました






AM7:30ごろ撤収です


























えーーーー









釣果は?

















当然「ボ」





イカはもちろん、ミニタコ1匹釣れませんガーン


途中で、少しジグも投げてみましたが、間違いは起こりませんでした  ((ヽ(´Д`;)ノ)) ハヤスギ?




<使用タックル>

<span style=メジャークラフト Pandra OVERDRIVE PD-852M ">

 ハマ用にもう少し長いロッドも欲しいです 



★シマノ ツインパワーMg3000S ★ 
旧型になったけどバリバリ現役!



★テイルウォーク キャッチバー 500 ★ 出番はまだまだ先ですね


ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ<span style=)">
ユニチカ(UNITIKA)  エギングPEII 150m(サスペンドタイプ

このラインに巻き変えてみました。spタイプで強風でも大丈夫!?






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田
1/3(土)初釣りエギンin沼津
10/13(日)エギングin沼津
10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津
9/15(日)~23(祝)エギングin沼津
5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/10(日)2015SCAT!ボートエギング大会in下田 (2015-05-16 17:43)
 1/3(土)初釣りエギンin沼津 (2015-01-04 12:15)
 10/13(日)エギングin沼津 (2013-10-14 23:03)
 10/3(木)・6(日)・8(火) エギングin沼津 (2013-10-09 19:19)
 9/15(日)~23(祝)エギングin沼津 (2013-09-27 13:10)
 5/25(土)西伊豆~南伊豆ランガンエギンギinALL NIGHT (2013-05-28 23:13)

Posted by くっちゃん at 11:35│Comments(18)エギング
この記事へのコメント
こんにちは。

お疲れ様でした。
タコって簡単そうに見えますが、実は難しいんですよね!
なんどか狙ったことがありますが、全部ボでした(泣)

青物はまだちょっと早そうですね。
GWくらいにはサバが回ってくれると嬉しいのですが……
今年はどうなるのでしょうか??

エチゼンは三月末に昼間のサーフに単品でフヨフヨしていました^^
Posted by トマト君 at 2010年04月11日 12:21
お疲れ様です

タコおじさんもう居るんですね~

そろそろ浜も良さそうなんですけどね

アジは居ましたか? 爆
Posted by nakimannakiman at 2010年04月11日 13:20
こんばんは。

週末は浜へ網の様子を見に行ってましたが
ベイトも少なくまだ早いようですね。
連休前には、青物廻って欲しいですね。
Posted by katomohiro_1234 at 2010年04月11日 22:47
トマト君

こんばんは!

タコはタコおじさんに任せます(笑)

そろそろ青物でも廻らないかなと思ってます

リハビリがてらちょっとジグ投げましたが・・・
肩が少し痛いです(歳ですね)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年04月11日 23:08
Nakimanさん

こんばんは!

ハマにもアジも?居なかったですね

波打ち際をボラっ子みたいのが、チョロチョロしてました

アジ情報待ってますよ~
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年04月11日 23:11
katomohiroさん

こんばんは!

網は遠目だったので中身は見えませんでしたけど、
あまり、入ってなかったみたいですね

まずは、ベイト次第ですね

早く来ないでですかね?
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年04月11日 23:18
どうもです。

朝も早くからお疲れ様でした。

「ボ」いただきましたか・・・・お揃いですね♪
次回がんばりましょう!
・・・・・タコ狙いで!(爆)
Posted by チョビタ at 2010年04月12日 06:13
こんにちは~

昨日居たんですね~
全然気づかなかった(笑

浜はとりあえづ
5月入ってからですかね?
Posted by オレンジ色の人 at 2010年04月12日 10:47
´ω`)ノ こんぬづわ

浜逝ったんですね?
そろそろ釣れそうなんで 頑張って逝きましょうね~

タコの事なら タコ隊長に聞け!?
唐揚げ食べたいなぁ~ 
密かに烏賊より 美味いですもんね クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛
Posted by mitsumitsu at 2010年04月12日 12:42
こんにちは…( ̄▽ ̄)b

早起きですね〜(眠)
でも、夏になれば、その時間位から浜もビッシリですよね…(* ̄O ̄)ノ(驚)

僕も休日は 太陽に負けないように 早起きしてますよ…
最近は 数週間連続
『雨』ですが…
(;¬_¬)(爆)
Posted by カンパ at 2010年04月12日 15:23
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

その日は わたくしも 午後から 偵察に行きましたよ♪

昼間でも アオリが浜から 釣れれば 最高なんですがね♪

夜だと 欲張りな わたくしは アオリ狙ったり 太刀狙ったりで

集中力に 欠けちゃうんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by sigegonn at 2010年04月12日 21:41
チョビタさん

こんばんは!

「ボ」は慣れてます(笑)
むしろ釣れるほうが驚きますね~

タコは旨いです!
Posted by くっちゃん at 2010年04月14日 23:12
オレンジ色の人さん

こんばんは!

ニアミスでしたね!
私も気づききませんでした

ハマもたまにはアオリ釣れてるみたいですよ!

懲りずに行ってみます
Posted by くっちゃん at 2010年04月14日 23:15
mitsuさん

こんばんは!

ハマもそろそろいい感じですよ~

逝きましょう!

タコ狙いで・・・

おじさん曰く、アオリのキロクラスも上がってるらしですよ(マジ?)
Posted by くっちゃん at 2010年04月14日 23:20
カンパさん

こんばんは!

年寄りは朝が早い?
仕事の時はいつまでも寝ていたいのですが・・・


夜はメッキリ弱くなりました(下ネタ?)
Posted by くっちゃん at 2010年04月14日 23:25
sigegonさん

こんばんは!

ハマに出てました?

タチはまだ帰ってきてなかったですか?


集中力に 欠けちゃうんですよね>

私も2~3時間が限界かも?

釣れてれば別なんですけどね~(アハハ)
Posted by くっちゃん at 2010年04月14日 23:31
こんにちは やはりまだ浜での間違いは起きませんでしたか!!
残念です。私も先日シロギス狙いに行きましたが見事 ボ でした。
はやく青物キテクレナイデスカネーー。
またお互いにがんばりましょう。
Posted by asokenasoken at 2010年04月25日 08:57
asokenさん

こんちは!

ハマはまだ早いみたいですね

5月の連休の頃には廻ってこないですかね?

キスは残念でしたね
場所によっては上がってるらしいですよ~

キス天、食べたいです
Posted by くっちゃん at 2010年04月26日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/11(日)早朝エギングin沼津サーフ
    コメント(18)